第37回鶴岡100qマラソン大会中止について

皆様、世の中の緊急事態宣言が解除され、

ご自身のトレーニングもだんだんペースアップしてきた時期かと思います。

お元気でお過ごしでしょうか。

 

これまで実行委員会では新型コロナウイルスの感染拡大の状況を注視しながら、

実施する方向で進めてまいりました。

新型コロナウイルスが全国に拡大し不要不急の外出やスポーツイベント等が

自粛されていることはご承知のことと思います。

 

Face to Face をモットーにこれまで運営してきた鶴岡100qマラソンです。

開会式、エイド、閉会式と密集・密接・密閉の三密が避けられないことを考えると、

広範囲にわたり感染予防を徹底することは困難であると思われます。

 

感染のリスクを払拭することができない状況では、

ランナー・スタッフのみなさんの安全を第一に考え、

大変残念なことではありますが

第37回鶴岡100qマラソンの開催は困難であり中止するとの判断に至りました

 

お申込みいただきましたランナーの皆様、

並びに大会の開催を心待ちにされていた多くの皆様には大変申し訳ありません。

 

今回の決定につきましてどうかご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

すでにお振込みいただいた皆様の参加料におきましては、

一部を返金させていただきます。

 

なお、来年の第38回鶴岡100qマラソン(ファイナル)は9月5日に開催予定です。

 

関係者一同、来年のご参加を心よりお待ちしております。